ハースストーン/闘技場解説part1

twitter.com

f:id:hearthstone775:20170602214157p:plain

こんにちは!!どうもあちまるです!!

今回から闘技場の解説をしていきたいと思います!

part1はヒーロー編ということで解説になります!

現環境については強いヒーローと強くないヒーローとはっきりわかれています。

強いヒーロー(1)メイジ

まずはヒーローパワー、闘技場は盤面をとっているほうがかなり有利になり1回並べられてしまうとなかなか除去できないことが多くあり負けの原因になります。

なので2マナで好きなミニオンに1ダメージを与えるヒーローパワーはかなり貴重で上手く相手のミニオンを1点削る手段として最適です!

そして、ダメージスペルと除去呪文の豊富さがとにかくメイジの強みです!

あと個人的には秘策が結構うざいですwwいろいろ頭にいれないとならないので。。。

強いヒーロー(2)パラディン

とりあえずバフが強い!運び屋の走りなど使われしまうと結構きついです。。。

恐竜化や剣竜騎乗が増えたことにより何倍も強くなり、ヒーロパワーと相性が良く相手は盤面除去にひたすら手をつくさなきゃいけなくなりました。

紹介した2つのヒーローは闘技場2大ヒーローといっていいと思います!

その他のヒーローもいいところがあります例えば、プリーストならヒロパで味方のミニオンを回復させ大事にして盤面をとったり、ハンターなら除去より相手のライフをはやめに削りにいったりなどヒーローによって勝利へのプランが違います!

そのプランや勝ち筋などを見出すのはピックにかかっています!!!

そして次回はpart2としてピック解説していきます!