ハースストーン/クエストウォリアー

どうもこんにちは!あちまるです!

今回はTier2のエストウォリアーを紹介していきます!

自分がランク戦を回してみて一番しっくりきったのがこれです!

f:id:hearthstone775:20170531213153p:plain

Tier2に落ちてしまった理由を含めて考察していきます!

エストローグは速すぎてクエストを達成なんかする間に蹴りをつかられてしまいます。

コントロール相手ではかなりクエスト達成後のヒーローパワーが強く、コントロールメイジなどコントロール全般には強かったです。

アグロドルイドや海賊ウォリアーなどは序盤に挑発ミニオンを出せるか出せないかで勝負の行方が変わってくるのでマリガンは軽めの挑発、烈火の戦斧を意識し最悪クエストをマリガンで変えちゃうまでありだとおもいます。

弱点としては1体の攻撃力は弱いので自分からミニオンを当てて除去したり、クエストを達成せずに相手のライフを削り切って勝つということは難しいです。

エスト達成後はアーマーをヒロパでつけることができないので、クエスト報酬のサルファラスをいつつけるかも重要となってきます!

個人的にはキューレターが使いやすくドロー要員にもなるのでいい活躍してました!

デスウィングについては好みになるので、外してストーンヒルをいれたほうが序盤は安定するかも。。。

苦痛の侍祭を外して狂瀾怒濤をいれたりなど何枚か入れ替えて自分がしっくりくるようにアレンジしてもいいと思います!

今回はエストウォリアーを紹介しました!